背広の洗濯2012/10/24 23:00

 一人暮らしをするってことと、こまめに綺麗にできるようにと、背広は洗えるものを新しく購入してこちらに持ってきました。
 で、こちらに来て、3ヵ月半、背広を洗濯することにしました。
 洗剤は、ライオンさんのアクロンです。こちらでは、「獅王潔白物語倍護中性潔衣液」という名前で売られています。この漢字名からはアクロンを想像できませんよね。この洗剤、人気があるようで、スーパーでなかなか見つからず、先日買ったときは、スーパーに入店した最初に確認して、いろいろ買った後に戻ってきたら最後の1本になっててあわててカゴにいれたくらいでした。
 洗濯機は、マンションに備え付けの横型ドラムのもの。あまり細かい設定ができないのですが、デリケートコースで脱水の回転数が一番少ない「400」というやつにしてスイッチオン。ちなみに、「400」ってたぶん「rpm」要するに1分間に400回転するってことだと思います。ちなみに、説明書にそのあたり詳しく書いてないもので...。
 で、洗い上がりをシャワールームに干します。
背広の洗濯
 実は、これで月曜から毎日1着洗って、3着目。なんか、スッキリして洗剤の香りもしていい感じです。しばらく、気持ちよく仕事できそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック