香港ラグビー プレミアシップ 第8節2012/11/24 23:08

 King's park sports groundに行ってきました。

 今日は、同じグランドをホームにする地元チーム同士の対決です。この2チーム、第1節でも対決しているのですが、そのときはKowloonが1点差で勝っています。現在、Kowloon 3位、Tigers 4位でどちらも負けられない1戦です。
地元チーム同士の対決
 立ち上がり、いいペースで試合を支配したのはTigersでした。前半はほとんどKowloon陣内で試合が進んでいました。しかし、思うように得点に結び付けられません。ディフェンスは、「KowloonよりTigersのほうがいいなぁ」と思いながらみていたのですが、なかなか、Tigersも最後の一線を越えることができませんでした。
 実力は、近いんでしょうね。一進一退が続き、Tigersが前半にあげたトライでリードを保っているという感じでした、でも、先週の試合同様、追いかけるKowloonは射程距離からは離れませんでした。ずっと、追いかけてきたKowloonですが、後半、立て続けに得点をあげて同点、さらには逆転、最後は突き放して勝利をものにしました。Tigersは後半息切れして、足が止まりますね。いつも、試合の入りはいいんですけど...。
 個々の選手では、スタンドオフのSam Wood選手や、No.8で香港代表のPale Tauti選手、同じく香港代表でキャプテンのウイングのRowan Varty選手など、要所で目立ったいいプレーをしているんですけどね...。Rowan選手なんて、体は決して大きくないですが、体幹がしっかりしているというか、簡単には倒されませんし、つかまっても必ずそこからゲインするんですけどね。
 今日はお気に入りのLee選手の出番は無かったのですが、Kowloonが勝って順位を守りました。
 両チームのキックや、キック処理、パスでの小さなミスが少し気になった試合でもありました。
 試合結果は、上のようになりました。「後半20分過ぎが勝負」っていう試合でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック