ラーメン in 香港2013/06/18 07:36

 香港には、日本のラーメンのお店がたくさんあります。
 ここのところ、急に「日本」のラーメンが食べたくなって、佐敦にあるラーメンチャンピオンに行ったりしてたのですが、今回は、比較的新し目の店を紹介します。

 尖沙咀にある「AGURA」とんこつ醤油です。見た目よりあっさり味です。叉焼がボリュームがありました。日本人の方が経営しているようです。ちなみに、カウンターだけの小さな店でした。
AGURA

  中環をブラブラしていて見つけました。「ケンコー食品ラーメン」、先月オープンしたばかりのお店です。なにかこの日は、無性に「日本」のラーメンが食べたくて「日本」のラーメン屋を探していたのですが、「一風道」さんとかいかにもって感じじゃないところって思ってブラブラしてたところ、たまたま前を通りかかったら、お店の方に「いらっしゃいませ」って日本語で声をかけられたので、ついつい入っちゃいました。
健康食品ラーメン
 濃厚なとんこつでおいしかったですよ。辛子もやしもあって、ちょっとうれしかった。しかもこの日は、半チャーハン付けちゃいました。日本でもなかなかやらないんですけどね。

 オフィスの近くのモールの「麵屋 武蔵」に行ってきました。どでかい豚の角煮、ごぼうのような長葱。日本で食べたのと味が違うような...。って、日本では醤油だったような記憶が。
麺屋 武蔵
 濃厚なのにあっさりとんこつ味でした。香港の人、とんこつ好きだからなぁ。