夏だっ!リゾートだっ!2013/08/20 07:16

 ゴールド・コーストに行ってきました。

 といっても、オーストラリアではなく、香港。新界の元朗の近くにそのリゾートはあります。西鐵線の荃灣西駅から53番のバスで行きます。
GOLD COST in HONG KONG
 荃灣の街を抜けて、海沿いの道(青山公路)を西に向けて走ります。
GOLD COST in HONG KONG
 途中、焼鵞鳥で有名な深井村を通ります。今度、ここに焼鵞鳥食べに来ようっと。
GOLD COST in HONG KONG
 30分ほど走ったところで、ゴールド・コースとに到着。
GOLD COST in HONG KONG
 南欧のリゾートを思わせるモールの建物。
GOLD COST in HONG KONG
 セブンイレブンもこんな感じ。
GOLD COST in HONG KONG
 もちろんマクドナルドも、建物のイメージを損なわないように統一されています。
GOLD COST in HONG KONG
 海側には、ヨットハーバー。高そうなヨットがたくさん。
GOLD COST in HONG KONG
 ここには、ビーチもあるので、ビーチまで歩くことにしました。真ん中に見える建物はゴールド・コーストホテル。
GOLD COST in HONG KONG
 ホテルの前の池にはコイが泳いでいて、金色のコイのモニュメントが配置されています。
GOLD COST in HONG KONG
 ホテルの前を通り過ぎると、白壁の可愛らしい建物が見えてきます。
GOLD COST in HONG KONG
 ビーチの前の施設です。更衣室やレストラン、トイレなどがあります。
GOLD COST in HONG KONG
 おしゃれですよね。ここが、香港だってことを忘れてしまいそうです。
GOLD COST in HONG KONG
 ビーチの名前は、ゴールデン・ビーチ(黄金泳灘)です。
GOLD COST in HONG KONG
 この光景は、どこも同じですね。色とりどりのパラソル。
GOLD COST in HONG KONG
 砂浜の砂も白くて綺麗。
GOLD COST in HONG KONG
 青い空、白い雲、言うことありません。日曜日ってことで、家族づれがたくさん。
GOLD COST in HONG KONG
 売店の感じも日本とあまり変わりませんね。
GOLD COST in HONG KONG
 砂浜に寝転んで、2時間ほど日光浴した後にプロムナードを散歩。
GOLD COST in HONG KONG
 海がめのモニュメント。
GOLD COST in HONG KONG
 ゴミ箱はイルカ。
GOLD COST in HONG KONG
 たぶんここでピンクドルフィンが見られるってことなんですよね。プロムナードの先端には黄金のイルカのモニュメント。これ、ネットであらかじめ見ていたのですが、たいてい、このてのものは、以外に想像より小さかったりするのですが、結構、大きくてびっくりしました。
GOLD COST in HONG KONG
 イルカのおしり。
GOLD COST in HONG KONG
 観光地といえば...。
GOLD COST in HONG KONG
 リゾートといえば、離島と勝手に思っていたのですが、意外に近場に...、家から小一時間でリゾート気分を楽しめました。