水槽の掃除2014/07/10 07:08

 よくよく思い返すとこのブログ、海水魚の水槽の記録を残すために始めたんですけどね...。

 ということで、手を加えたときには記録を残すことにします。先週の日曜日、ガラス面の掃除と、ライブロックのコケ落としをしました。
水槽のお掃除
 最近ガラス面が汚れてくる周期が短くなってきたかも、前回掃除したのが、先月の23日なので、2週間くらいでコケが出るようになってきました。水替えをしたのが1ヶ月くらい前だからそろそろ替え時かな...。
水槽のお掃除
 それにしても、ディスクコーラルもニモもルリスズメも強いですね、こんなにずぼらな飼い主だけど元気ですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック