BARBARIANS vs IRELAND XV2015/05/29 05:30

 JAPANの藤田慶和選手とホラニ龍コリニアシ選手が、BARBARIANSに選出されました。で、先ほどホラニ龍コリニアシ選手がNo.8で先発した、IRELAND XVとの試合をライブストリーミングで見ました。

 日本時間AM3:30キックオフなので、一度寝てから起きて見たのですが、30分ほど遅刻。前半残り10分くらいからの観戦でした。
 ホラニ選手、がんばってましたよ。いいタックルしてもしたもん。実況のアナウンサーもタックルがいいってコメントしてました。後半の頭で交代してしまったので、あまり長い時間、そのプレーを見ることができませんでした。
BARBARIANS vs IRELAND XV
 で、もうひとつのお目当ては、後半、交代で出場したジョージ・スミス選手。以前、サントリーに所属していて、今はフランスのリヨンでプレーしている、オーストラリア代表キャップ111を持っていてる、いまだ現役の伝説のプレーヤー、上の写真の20番の選手です。体は最近のフォワードの選手としては、あまり大きくは無いのですが、そのタックルとジャッカル(密集からボールを奪取するプレー)は芸術的といっても過言ではありません。
 この試合でも、何度もそういうすばらしいプレーを見ることができました。
BARBARIANS vs IRELAND XV
 アナウンサーもそんなプレーのたびに「レジェンド」と何度も口にして、そのプレーを賞賛してましたし、名前を連呼してましたね。来季は、イングランドのプレミアムシップのワスプスでプレーすることが決まったみたいですね。今年の7月で35歳、この秋のワールドカップでも代表入りを狙っているようですし、さすがとしか言いようがありません。
 試合のほうは、22対21で、BARBARIANSがIRELAND XVに勝ちました。

 あさっての日曜日には、ENGLAND XVとの試合があります。藤田選手出て欲しいなぁ。