カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味2017/02/05 07:04

 旧正月だったからかなぁ?日清食品さんが、いくつか和風のカップヌードルを発売してました。で、そのうちの一つ、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を食べた。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 むちゃくちゃ、和風を意識したパッケージですな。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 蓋を開けるとこんな感じ、粉末スープがほんのり緑色。そんなに、抹茶の香りはしなかったですな。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 お湯を入れて3分経ったところ。見た目、普通のカップヌードルですね。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 麺をかき混ぜると、麺の色も緑。抹茶をうたってるだけありますな。で、食べたら...普通のシーフードヌードルでした。ほんのり、かすかに抹茶の香りがするかな...いや、ほとんど無い。「抹茶香料使用」って書いてあるのにね...。まぁ、これも話題つくりかな。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 それにしてもパッケージのイラストが凄くPOP!。ちょんまげのオタクと、雷神...
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 花魁に相撲取りのDJ、バックの塔は何重?
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 富士山に、太陽に、招き猫。右にいるのは天狗かな?
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 700系?のドクターイエロー?
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 お侍の乗ったデコトラって、どんな、センスしてるん?
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
 日清さん、良くこの商品の企画を通したな...ムッチャ、チャレンジャーだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック