合体22022/10/11 07:05

 今年も昨年同様に、自分で合体をやってみた。

 合体させたのは、カップヌードルの欧風チーズカレーと味噌。今回、結局、この組み合わせが一番美味しかったというか、しっくりきたからね。
合体2
 前回もカレーとシーフードだったから、やっぱ、カレーがベースっていうのが良いみたい。
合体2
 今回は、お湯を入れて2分で合体。前回、3分経ってから合体させたら麺が伸びちゃっていまひとつだったんだよね。
合体2
 しかも、前回は麺を器に移してからスープを注いだんだけど、時間を短縮させるために、今回は左右から麺とスープを一緒に移しました。
合体2
 左が欧風カレーで、右が味噌。まずは、混ぜずにそれぞれの味を...左右からそのまま移したんだけど、意外にこのやり方でしっかり味がわかれてそれぞれの味が楽しめました。最後は混ぜて食べたんだけど、やっぱりカレーのほうが強くて味噌感は薄かったな。

 ということで、麺が伸びないように気をつければ結構いけるって事がわかったので、次はどの組み合わせでやってみようかな...カップヌードルとシーフードかな...。