新しい住人2013/07/16 07:15

 実は、10日ほど前から新しい同居人がいます。
 ベルツノガエルちゃん(なぜ「ちゃん」かは後ほど)を飼いはじめました。

 まずは、エサの確保からということで、人工エサの売っている店からスタート。売っているお店は、旺角の雑居ビルの10Fにあります。
新しい住人
 飼育ケースも一緒に買いました。
新しい住人
 日本のスドー製のプラケースです。20cm角ほどのサイズで、HK$35(約450円)でした。
新しい住人
 そしてこれが、今回の肝となる「パックマンフード」です。日本のサムライ・ジャパン社製で、香港ではこのお店が代理店になっています。HK$108(約1400円)でした。
新しい住人
 次に、カエルを買いに金魚街に。1匹HK$250(約3200円)でした。
新しい住人
 こんなパックに入れてくれました。
新しい住人
 ちなみにサイズは、香港2ドル硬貨くらいの大きさです。って、日本の方には分かりづらいか...。
新しい住人
 このほかに、ウールマット、ピンセット、ボウル締めてHK$42(約550円)、全部でHK$435(約5700円)でした。
新しい住人
 正面の顔。ちなみに、選んだ決め手は、姿勢が良かったこと。前足でしっかりと上体を支えていました。いい顔してるでしょ。
新しい住人
 まだ、尻尾が吸収し切れてない赤ちゃんです。
新しい住人
 初日は、エサ食べませんでしたね...。
新しい住人
 でこれが、新しい住人と部屋の様子です。