CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん2015/07/03 07:23

 先月中旬、またまた、日清さんからCUP NOODLE Light+の新商品が発売されました。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 今度の商品は「旨だしそうめん」、もちろん、Light+ですから、麺にはレタス2個分の食物繊維が練りこまれてます。スープの味は鶏ベース、ここにシイタケの出しとショウガの風味がプラスされてます。野菜もたくさん入ってます、オクラ、トマト、黄パプリカ、しいたけ、しょうが、白ねぎ、キャベツと7種類。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 乾燥野菜がたくさんのってます。
 で、蓋をめくったら、ICEカップヌードルの作り方なる文字が...そういえば、パッケージにも「夏はiceカップヌードル」って書いてありました。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 ということで、せっかくなので試してみることにしました。
 まずは、いつもより少なめにお湯を入れて(説明書には、「めんと具がギリギリつかるまで」って書いてありました)、30秒後にかき混ぜて、2分30秒待ちます。合計3分まったら氷を入れてかき混ぜて出来上がり。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 氷を入れたところがこんな感じ。ところで、氷をたくさん入れないと「キーン」ってなりません、ちなみに、この量では足りませんよwww。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 出来上がり。具材が麺の下になってて、ちょっと残念な感じになっちゃってますね...。
CUP NOODLE Light+ 旨だしそうめん
 麺はそうめんなので、そうめんの味...当たり前か、スープはちょっと、和風な感じ、具はキャベツが目だってました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック