残念だけど...お疲れ様でした2016/02/04 07:18

 3日前、残念なニュースが...

 応援しているリコーブラックラムズの2015年シーズンのキャプテン野口真寛選手が引退を決められたそうです。
 帝京大学V1のときのキャプテンでした。東海大学との1点差の死闘、あの時は、JAPANの現キャプテンのリーチ選手や木津選手、三上選手を擁する東海大学を応援してたんですけどね...帝京大学のキャプテンの野口選手の体を張ったプレーと、キャプテンシーに感動した記憶があります。
 その後、リコーに入られて、なかなか、レギュラーに定着できなかったのですが、2015年度、自分のヒーローの小松選手の後を継いでキャプテンに就任されて、これからの活躍を期待していたんですけどね。そして、キャプテンになられたって知って、うれしかった、だって、学生のときから注目していた選手がキャプテンになるなんて、ファンとしてはうれしいじゃないですか。

 写真を撮ったこの日も試合に出てくれると思っていたのですが、リコーテントでファンサービスをされてました。「応援してます」って握手までしてもらったんだけどな...(後ろで、電話してるルーキーの福本選手に意志を継いでもらわなくちゃ)。2015年度最後の大阪府警戦での最後のトライをあげたのが、引退に向けてのはなむけになりましたね。
残念だけど...お疲れ様でした
 28才、まだまだ活躍できる年齢なのにもったいないですねぇ。でも、本人が決めたことですからね、彼のこれからを応援したいと思います。

 残念だけど...お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック