ガメラ2016/07/17 07:05

 セトウツミを観た映画館のロビーにいました。
ガメラ
 平成ガメラ。
 ガメラって、昨年(2015年)50周年だったんですね。で、今般、平成ガメラ3部作が4Kデジタルで復元されBlu-rayが発売になった記念で、今月、この映画館でその4K版が放映されるってことで、展示されていたようです。
 自分は、昔のカメっぽいガメラの方が好きなんですけどね...。平成ガメラって、トゲトゲ過ぎですよね。
ガメラ
 甲羅側はこんな感じ。プラスチックの板で作られているのですが、上に加工されていた塗料(ラバー系の塗料かな?)が剥げちゃって、ツルツルになってました。まぁ、平成ガメラも20年位前だから、しょうがないよね。
ガメラ
 アップにすると、ツルツル度合いが目立ちますね。
ガメラ
 隣には、平成ガメラⅡに出てたレギオンが置いてありました。これは、小さくてたくさん出てくるソルジャーレギオンってやつ。映画では、これが、アリみたいにガメラにたかってたんですよね、兵隊アリみたいな感じで。映画では、巨大なレギオンも登場します。
ガメラ
 背中は、こんな感じ。
 こんなん、ほんとにいたらいやだよね。ちなみに、ガメラより、傷んでる感じでした。
ガメラ
 そういえば、まもなく、ゴジラの新作「シン・ゴジラ」が放映されますね。前回のハリウッド版でがっかりしたんだよなぁ。「やっぱり、ゴジラは日本で作らないとね」っていえるような作品になってるかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック