ジョーカー / JOKER2019/11/16 07:02

 DCコミックもMARVELコミックも好きじゃないんだけどね...。

 ホアキン・フェニックス主演の「ジョーカー / JOKER」やっと観られた。DCコミック好きじゃないんだけどね、予告編で観られたホアキン・フェニックスの表情と前評判を聞いて、今回はちょっと観てみようかなと...。
 今回のジョーカー誕生の物語はヒューマンストーリーです。ホアキンさん演じるアーサー・フレックさんの人間ドラマ。バットマンやDCコミックのジャスティスリーグのようなSF感は一切無くて、一人の男が如何にしてジョーカーになったかって物語。4ヶ月で23kgの減量をしたっていうホアキンさんの演技すごすぎる。この静かな狂気が拡大していくさまは、ホント、想像を超えてた。
ジョーカー / JOKER
 自分の知ってるジョーカーは、化学薬品の中に落ちて、顔が白く、髪の毛が緑色になって、口は裂け、引きつって常に笑ったような顔になってるのでジョーカーって言われるようになったってものだけど、人が狂気に染まっていく様を淡々と描いていく、こんな心がヒリヒリする物語を作ったトッド・フィリップスって人は只者じゃない...でも、ハングオーバーみたいなふざけた作品も作ってるんだよな...。
ジョーカー / JOKER
 自分は、アーサーが最初の殺人を犯して公衆トイレの中で一人踊るところと、髪の毛を緑に染めながら踊るシーンが好きだな。同じ踊るシーンでも、微妙に意味が違っているように思えたんだけど...。
 バットマンとのつながりもしっかり描かれていたりね...この作品は単独でダークナイトみたいなシリーズにはならないのかなぁ...。

 ダークナイトといえば、ヒース・レジャーさんのジョーカーも好きなんだよね、あの、狂気で非常な感じもちょっと、心がヒリヒリするよね。ちなみに、ヒースさんのジョーカーも化学薬品は関係ないみたい。
 
 今年見た映画の中では一番かな...というか今年はあんまり映画見てないかも。

ラグビーワールドカップロス2019/11/17 07:05

 会社の船積み関係の部署のスタッフが「ワールドカップ終わっちゃいましたけど、DHLさんから頂いたワールドカップ関連グッズあるけど...要ります?」って...。
 そりゃ要るよね。ラグビー好きなんだから。

 ということで、頂いてきたのがこれ。
ラグビーワールドカップロス
 ワールドカップデザインの日本手ぬぐいと...
ラグビーワールドカップロス
 ん~、これは使い道があるのか無いのか...ネックストラップと...
ラグビーワールドカップロス
 ミニラグビーボール。
ラグビーワールドカップロス
 こんな感じで置くといい感じじゃない?
ラグビーワールドカップロス
 ということで、そろそろ、1月のトップリーグに向けて気持ちを切り替えようとしてたのに...ワールドカップ思い出しちゃったじゃない。

並べてみた2019/11/18 07:05

 ジオウ終わったからなぁ...。
 ということで、以前、ガチャガチャで手に入れたちっさいジカンギレード、ジクウドライバービヨンドライバーをケースに入れてディスプレイした。
並べてみた
 こうして、飾ってみるとカッコいいんじゃない。

2020スコッド2019/11/19 07:06

 Twitterで、SUNWOLVESの2020年度のスコッドのページが見られるっていうのがタイムラインに流れてきたので見に行ったら...
2020スコッド
 ウルビーしかいなかった...。

 とりあえず、備忘ってことで。

まもなく2019/11/20 06:03

 まもなく公開ですね...。

 東急東横店のイベントスペースで「STAR WARS」のPOP-UPショップやってた。
 赤いストームトルーパー、エピソードⅨに出てきて、名前は「シス・トルーパー」っていうらしい。フォルムは普通のトルーパーと同じだけど、細かいディテールが違うみたい。
まもなく
 で、こちらがノーマルのストームトルーパー。自分はこちらのほうがシンプルで好き。
まもなく
 青山のFrancfrancには、R2-D2とBB-8がいた。
まもなく
 ん~、中学生のころにエピソードⅣを観てからかれこれ40年、完結まで長すぎだよね...でも、3部作の最後のエピソード観られてよかった。