カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル2020/11/16 07:32

 肌寒くなってきたからねぇ...。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 カップヌードルの新作「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」。冬になると発売される「ミルクシーフードヌードル」のミルク感強化版ってことですな。パッケージも踏襲されてて、クリーム色のボディにブルーのロゴをそのまま引き継いてます。ミルクだけど爽やかな色合いでいいよね。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 ミルクシーフードだけあって、茶色くなくて白っぽい。ところで、タコだかイカだかの足の輪切り、ちょっと、前より少なくないかな...。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 ということで、出来上がり。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 確かに、ミルクの味が濃厚でした。これ、前も書いたけど普通に美味しかったですよ。カレーもいいけど、これもいいかもね。

 そういえば、早見優さんの独特な歌がはまるCFのリニューアルしたシーフードヌードルも食べないとなぁ...。早見優さんといえば、大学生の頃、コンサートの警備のバイトしたなぁ...スタイルよくて綺麗だったなぁ...。

とんかつDJアゲ太朗2020/11/17 07:05

 原作もマンガで知ってたし、4年位前にアニメもやってたのも知ってて、主演の北村匠海さんも、最近の若手俳優のなかでは注目していた一人だったので、公開されたら観に行こうって前から思ってたんだよね...。
 で、コロナウイルスの影響で6月の公開が延期、そうこうしている間にアゲ太朗の師匠のDJオイリー役の伊勢谷友介さんが大麻で逮捕、公開直前にはアゲ太朗のライバルの屋敷蔵人役の伊藤健太郎さんがひき逃げで同じく逮捕(ちゃんと、処置していれば逮捕にならなかったのにね...)とケチが付いちゃった感じの本作。
 テレビで見た北村さんの舞台挨拶のコメント、ちょっとグッと来るものがあったなぁ...。

 ということで、北村さんを応援するって意味も込めて映画館まで観に行ってきました。
とんかつDJアゲ太朗
 物語自体は、とんかつ屋の跡取り息子の揚太朗(北村さんね)がDJに目覚めて、やる気の無かったとんかつ屋での仕事と、DJのスキルをあげあげにしていくって話。
 まぁ、話自体はペッラペラで人物描写やらなんやらの厚みもないけど、暴力描写も性的な描写も無くて肩の力を抜いて力まずに楽に観られるし、若手の俳優さん達の演技もカワイかったってことで、面白く楽しく観られましたよ~。

 確かにね、スクリーンにはアゲ太朗がいましたよ。

 そういえば、サディスティック・ミカ・バンドの黒船のジャケットが大写しになったときはびっくりしたって言うか、ファンとしては嬉しかったな...。

 ということで、この映画を観ると、きっとトンカツ食べたくなります。
とんかつDJアゲ太朗
 自分は、帰りにひれカツ弁当を買って帰りましたwww。

大阪でゴジラ2020/11/18 07:16

 ゴジラ・ストアに行ったら、11月20日にオープンする大阪のゴジラ・ストアのチラシが...。

 いや、このイラスト、カワイすぎでしょ。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや森見登美彦さんの本の表紙のイラストでおなじみの中村佑介さんの手によるもの。大阪を象徴する「食いだおれ人形」「ビリケンさん」「通天閣」に「大阪城」などと一緒に、いたるところに東宝怪獣がちりばめられてます。窓の外に見えるおっきなゴジラはもちろんのこと、モスラが虫かごのプラケースの中にいたり、鉢植えにはビオランテ、鳥かごにはラドン、コタツの上の小さな怪獣から、コタツの足の影にはカマキラス、これ、怪獣探すの楽しすぎでしょ。もちろん、怪獣だけじゃなくて、スーパーXなんかもしっかり描き込まれてます。そして、右の女の子のゴジラフーディ、これ、実際あったら欲しいかも。
大阪でゴジラ
 中村さんの世界観とゴジラの融合、大阪のゴチャゴチャっとした感じがしっかり出ててホント、東京に住むものにとってはうらやましい限り。

 といっても、東京のリアルなイラストのポスターも嫌いじゃないのよ。
大阪でゴジラ
 ね、これはこれでカッコいいでしょ。

カップヌードル シーフードヌードル2020/11/19 07:52

カップヌードル シーフードヌードル
 食べてみた。

 「ほぼイカ&イカ2種になって味わいW!!」って、冷静に考えるとイカイカだけでいいんじゃない?
カップヌードル シーフードヌードル
 といいつつも、あのクセになるCMのせいで食べてみたくなっちゃたんだよね。広告会社の思う壺だな...。
カップヌードル シーフードヌードル
 ということで、イカとほぼイカ並べてみた。左がイカで、右がほぼイカね。
カップヌードル シーフードヌードル
 お湯を入れて3分経った姿がこれ。
カップヌードル シーフードヌードル
 で、久しぶりにシーフードヌードル食べたけど、結構美味しいじゃない。カレーヌードル絶賛してたけど、シーフードヌードルも捨てがたいな。
カップヌードル シーフードヌードル
 日清食品さんのニュースリリースに、
商品特長
1. 麺 カップヌードルならではの、コシとつるみのある麺。
2. スープ ポークをベースに魚介のうまみをしっかりときかせたコクのあるスープ。
3. 具材 イカ風味かまぼこ (ほぼイカ)、イカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギ。
って書いてあったけど、麺は別にして、スープと具材はいいんじゃないかなぁ。まぁ、ほぼイカとイカはWじゃなくてもいいかもしれないけどね。ちなみに、ほぼイカは海鮮風味のちょっと歯ごたえのあるかまぼこかな。

 これ、きっと、たまに食べたくなるな...。

思い出のビーフパイ2020/11/20 07:36

 夏くらいからセブンイレブンさんで販売されていたビーフパイ、やっと家の近所のセブンイレブンでも買えた。
思い出のビーフパイ
 昨年の楽しかった思い出のひとつ、オージービーフのビーフパイですよ。FOUR'N'TWENTYさんのビーフパイ。昨年、東京スタジアムで食べたの美味しかったもんね...試合も楽しかったけどね~。ARGENTINAが残念な感じだったけど...。
思い出のビーフパイ
 電子レンジでチンして...
思い出のビーフパイ
 中身はビーフのミートソースがたっぷり。
思い出のビーフパイ
 で...ん~、東京スタジアムで食べたのとパッケージが違うからなのかな...なんか、ちょっと味が違うような...。肉の臭い?臭みが気になっちゃったんだよね。パイ生地もちょっとだれちゃってて...。スタジアムで食べたのはもっとしっかりしていたような気がするんだけどなぁ。ホームページみたらレンジでチンした後にオーブンで焼くって書いてあったけど、そうすればもう少し食べられるようになるかな...。

 これは、東京スタジアムで買ったのと同じパッケージのビーフパイを探して食べないと気がすまなくなってきた。誰か販売しているところ教えてくれないかなぁ。FOUR'N'TWENTYさんのFacebookあるみたいだからフォローしてみるか...。