Schvitz / Vulfpeck2023/01/10 07:36

 バンド名義としては、2年ぶりの新作がリリースされました、その名も「Schvitz」。

 Schvitってドイツ語で「汗」って意味なんですね。で、何で「汗」かというと、アルバムのテーマがサウナだからなんだと思います(本人たちに聞いたわけじゃないのであくまでも想像ね)。だいたい、公式ホームページがこんな感じだから、想像するしかないじゃないですかっ。で、日本でも流行りのサウナなんだけど、米国でも流行ってるってことなのかな?ちなみに、Vulfpeckの皆さん 昨年の7月にマサチューセッツ州 マーシュフィールドで行われたLevitate Music & Arts Festivalのライブパフォーマンスで、すでにこのテーマでパフォーマンスしてるんですよね。このライブでは、新曲の披露は無いのですが、アルバムテーマはすでに出来上がってたってことですな。
Schvitz / Vulfpeck
 ということで、収録されているのは10曲。相変わらずのゴキゲンなVulfpeckワールド炸裂な感じです。曲名のリンクでYOUTUBEのMVが見られるので是非、聴いてみてね。
 01 Sauna
 さわやかなエレピのイントロで始まる如何にもVulfpeckって感じの曲、Theoさんto
Antwaun Stanleyさんスキャットのボーカルがおしゃれですな。Joeさんのベースが自分は好きです。
 02 Earworm
 この曲もミニマルな感じでおしゃれ~、クセのあるボーカルはJackさん、Antwaunさんが、ドラムスを叩いてます。
 03 New Guru
 Antwaunさんのソウルフルなボーカルがカッコいい曲、Jacob Jeffriesさんとの掛け合いもいい感じですな。
 Theoさんのボーカルの曲。ちょっと、後期のビートルズっぽい曲で、コーラスもそれっぽい。
 Antwaunさんの歌う曲は、ゴキゲンなソウルっていうかファンクだね。Joeyさんのサックスも心地いいですな。
 06 In Heaven
 Antwaunさんボーカルのアコースティックなおしゃれな曲。Joeさん以外のTheoさん、Woodyさん、Coryさん、Joeyさん、Jackさんの5人がアコースティックギターを弾いてます。なんか、カワイイ曲。
 この曲もソウルフルなファンクだね。
 カッコいいスローテンポのファンク、サックスが大活躍のインストゥルメンタルです。
 09 What Did You Mean By Love?
 Antwaunさんボーカルのスローバラード。Coryさんのギターソロもおしゃれ
 10 Miracle
 Joeさんのベースがカッコいいスローなファンク。ボーカルは軽めです。

 ということで、相変わらずおしゃれな1枚です。

 Vulfpeckさんも日本に来ないかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック