祝賀会2024/01/06 07:19

 新年早々、日本武道館へ行ってきた。
祝賀会
 昨年のユーミンさんのライブでもらったチラシをみて行くことにした「清水ミチコアワー〜ひとり祝賀会」、清水ミチコさんといえば、声まねから歌まねまで幅広い芸で昔から一度ライブ観てみたかったんだよね。
祝賀会
 一人でどんなステージを展開するのか、前情報を入れずに観に行ったんだけど、約2時間半のステージ楽しかったの一言でした。時事ネタから政治ネタ、ちょっとブラックで毒のあるネタを次から次へと機関銃のように披露して、ネタの間のMCのお客さんイジりでもしっかり笑いを取るあたりさすがプロの楽しいステージでした。
 ものまねに歌まね、Official髭男dismTHE 〇LFEEYOASOBIのパロディで紹介するそれぞれの作曲法だったり、忌野清志郎さんのモノマネでIMAGINEを歌ったり、締めには矢野顕子さんが作曲したMISIAさんの希望のうたを矢野さんのモノマネで歌ったりとにかく盛り沢山、生のネタだけでなく、作り込んだ映像もあってとにかく観客を如何に飽きさせないかをしっかりと考えられた良質なステージでした。
 それにしても、お笑いで武道館1万人を満足させるってすごいことだよね。
祝賀会
 正月から最高のエンタテイメントを堪能した2時間半でした。

 そうそう、キーワードは「統一してください!」でしたねwww。

 今回お土産もいただいちゃいました。
祝賀会
 田中圭一さんの手塚治虫先生風清水ミチコさんのイラスト、カワイイよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック