紅しょうが2013/12/28 07:15

 香港にも牛丼の「吉野家」があります。でも、これまで、1年と8ヶ月、1度しか食べたことがありません。なぜなら、「紅しょうが」がおいていないからなのです。自分にとっては、「生卵」、「七味(これは、絶対に吉野家の七味でなければならない)」、「紅しょうが」がセットでなければ、吉野家の牛丼は成立しないのです。で、昨年、香港にきたばかりの時に一度食べたのですが、紅しょうが」がなかったので、それ以降は吉野家を封印していました。まぁ、「生卵」も無いのですが、これは土地柄「温泉卵」で代用するとしても(危険ですからね)、紅しょうが」は絶対に譲れません。
 先日、この話を香港のスタッフに言ったら、カウンターで、「RED GINGERをくれ」といえば、出てくるといわれたので、再挑戦してみました。
 で、出てきたのはこれ...
紅しょうが
 いや、これどうみても、「ガリ」ですよね...?

 「赤いの」と何度も念を押したのですが、これでした。
 さらには、七味」は2cm四方くらいの小さなパックに入っていて、何度もカウンターに取りに行ったので店員に変な顔をされてしまいました。七味も、一度ではなく、「ふりかけ」のように何度もかけて食べるのが好きなのに...。

 ねっ、赤い色がないとしまら無いと思いません?彩り悪いし...。
紅しょうが
 やっぱり、香港では吉野家は封印だな...。

 クリスマス休暇で遊びに来ていた奥様が、昨日帰国しました。香港空港のクリスマスの追加の画像です
 出発ロビーのクリスマス装飾。これも皆さん、記念写真とってましたね。
香港空港のクリスマス
 インフォメーションカウンターもクリスマス装飾。
香港空港のクリスマス
 到着ロビーのクリスマスツリー。林のようになってました。
香港空港のクリスマス
 スワロフスキーのツリーは出発ロビー側から見ると、ツリートップの飾りがとても綺麗。
香港空港のクリスマス
 ということで、帰っちゃいました。
香港空港のクリスマス
 次、会えるのは、もう来年ですね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック