一人鍋 22014/01/07 07:15

 前にも香港での一人鍋のことを書きましたが、香港では、あの吉野家にも一人鍋セットがあります。ということで、牛丼は封印ですが、寒い日が続く香港で、またまた、一人鍋してきました。
一人鍋 2
 スープはトマトチーズ味?具はいたって普通なんですけどね。システムは前に食べた大家楽とほぼ同じで、これをオーダーすると、お店の方がコンロ(アルコールランプですね)を持ってきてくれます。トマトベースのスープですが、日本では洋風はありますが、中華や和食でというのはあまり見ないですね。ちなみに、ここ香港では割とポピュラーです。
一人鍋 2
 メインのお肉は牛。なんてったって、ここは吉野家ですからね。
一人鍋 2
 そして、締めはもちろん、うどんです。本当は卵雑炊もいいんですけどね...。HK$で確か50ドルくらいだったと思います。
一人鍋 2
 ところで、吉野家も大家楽もトウモロコシが具に入っています。そういえば、最近、市場でも目に付きます。香港では、トウモロコシは冬の食べ物なのか?それとも、夏は日本から、冬はオーストラリアあたりから輸入しているのか...?ググってもわからなかった。