JAPANユニフォーム2016/09/12 07:06

 ユニフォームというよりジャージですね。

 先日、ラグビー観戦の折、青山のカンタベリーショップ行ったら、リオオリンピックで大活躍したセブンズチームのジャージが飾ってありました。ラグビー王国New Zealandに、公式試合で勝利を収めた記念すべきチームのジャージです。すべてのカテゴリーの代表でNZに勝利したのは、彼らが始めてなんですね。
 で、よくみると、サクラのジャージじゃないんですね...。肩の赤い部分はエンブレムが桜のときと逆、そして、桜のエンブレムの代わりに日の丸が、そういえば、英国も、インングランドとウェールズ、スコットランド、アイルランドって別れてなかったですもんね。サクラのエンブレムのジャージはこちらで確認ください。
JAPANユニフォーム
 そして、昨年のワールドカップの代表ジャージ。こっちはサクラのジャージですね。このときは南アフリカから勝利を奪ったんですよね~。
JAPANユニフォーム
 今でも、このときの記事や動画を見ると、涙が出そうになります。