ゆるキャラいっぱい2018/10/23 07:03

 今回は、アリババのT-mallのリアルショップの視察で上海まで出張。

 で、そのショップのあるショッピングモールに行ったら、いるいる、たくさんのキャラクター。日本人だけかとおもったら、中国人も好きなのね。ということで、そのキャラクターたちまとめてみた。

 まずは、例のネズミさんにどことなくフォルムの似ているこのこ。ネズミかと思ってたら、現地のスタッフが言うにはクマなんだってさ。ゲームセンターのマスコットのトムベアーって言ってたな。
ゆるキャラいっぱい
 ブルース・リーですな。
 現地のスタッフも詳しく知らなかった...サルかゴリラかどっちだろ?バナナのヌンチャクがカワイイ。
ゆるキャラいっぱい
 上の写真のこの友達かな?
 DJゴリラ?眉毛の感じが良いかな...でも、ブルースゴリラの方がカワイイな。
ゆるキャラいっぱい
 お馴染みのクマさん。
 LINE、アプリとしては使えないけど、キャラクターだけ仕事してるな。そういえば、このモール、屋上に観覧車あるけど、それのラッピング?キャンペーンでLINE FRIENDSのキャラクターが使われてた。日本のキャラクターも頑張ってほしいぞ。
ゆるキャラいっぱい
 ん~、このこは何だろう?
 秋葉原をイメージしたアニメとかゲーム関連の雑貨屋さんの店頭にいた。
ゆるキャラいっぱい
 このこも何だろう?
 骨のデザインが...カワイイのかキモいのか分からん。
ゆるキャラいっぱい
 有名ブロガーが経営するネットショップのリアル店舗にいたこ。
 有名ブロガーが紹介するグッズの実物が見られて、かつ、その場でネットで買えるお店のマスコットってことだね。頭に葉っぱ出てるから種ってことかな?
ゆるキャラいっぱい
 な、な、なんと、キティさんのサンリオさんのリアル店舗でネットのお買いものができるスマートストアもありました。さすがネット大国の中国ですな。何でもありだ...あっ、キティさんもね。
ゆるキャラいっぱい
 公共施設にもいましたよ。
 上海東浦空港にはパンダのキャラクター、このこ、前からいたかなぁ?
ゆるキャラいっぱい

 おまけで、出発前に成田で見つけたキャラクターたち。
 ポケモンセンター、成田空港の第2ターミナルにあったのね。機長さんコスプレのピカチュウ。まぁ、やっぱり、カワイイかな。
ゆるキャラいっぱい
 実は、なにげに好きなんですよね、このこ。
 SHU UEMURAのマスコット、カラフルなまつ毛がカワイイ。それにしても、このこも例のネズミさん似だし、メディコムトイさんのベアブリック似だな。
ゆるキャラいっぱい
 いつもはお土産、買わないけど、今回、あるものを買いに免税店に行ったら、いつの間にかこんなこがいた。
 アニメキャラ風の風神と...
ゆるキャラいっぱい
 雷神
ゆるキャラいっぱい
 ジャパニーズサブカルチャー恐るべしだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック