香港でデザート2018/12/08 07:09

 出張、食べ過ぎちゃうよね...。

 でも、香港はデザート王国だから食後にデザート食べたくなる。
 ということで、まずは義順牛奶公司、ミルクプリンで有名なお店。本店は、マカオにあります。
香港でデザート
 スタンダードなミルクプリン。この日はちょっと涼しかったので温かいの食べた。
香港でデザート
 このロゴマークがカワイイんだよね。
香港でデザート
 ということで、一杯HK$36でした。
香港でデザート
 佐敦の松記糖水店。
香港でデザート
 アイスクリームやフルーツを使ったデザートのお店。
香港でデザート
 A2のマンゴーアイスクリームとマンゴーとポメロとタピオカのデザートをテイクアウトで注文。
香港でデザート
 こんな感じで、パックにいれてくれます。
香港でデザート
 ホテルの部屋でゆったりいただきました。自分、ポメロの食感とほのかな酸味が好きなんだよね。これ、値段忘れちゃったけどHK$40位だったかな。
香港でデザート
 B級デザートの定番、北角雞蛋仔。本店はその名のとおり北角にあります。これは、佐敦のお店。
香港でデザート
 この雞蛋仔が美味しいんだよね。外はカリっと、中はふんわり。住んでた時より高くなってた、5年前はHK$15だったと思うんだけどHK$23だった。
香港でデザート
 香港のデザートといえばエッグタルトだよね。自分が住んでたときはこのお店なかったと思う、新しいチェーン店ですね。蛋撻王餅店/エッグタルトキングってすごいネーミングだな。
香港でデザート
 1個だとこんな感じで紙袋にいれてくれます。
香港でデザート
 香港スタイルはパイ生地のタルトにプリンが入ってるって感じ。このタルトは結構大きめですね、1個HK$10。
香港でデザート
 専門店だけあって、エッグタルトのバリエーションもたくさんありました。

 街中のパン屋さんや茶餐廳でもポピュラーなデザート。日本にも来ないかなぁ。