ショートショートBAR2020/07/10 07:20

 先日、ショートショート作家の田丸雅智さんの主催するコンテストの優秀作品集を読んだけど、今回、その田丸さんの2017年に出版された「ショートショートBAR」を読んだ。
ショートショートBAR
 面白かったですよ、前にも書いたけど、自分世代はショートショートといえば、星新一さんだと思うので、どうしても比較しちゃうけど、SF色の強い星新一さんと、落語や漫才のような言葉の落ちがある田丸さんの作品、当たり前のことだけど、田村さんには田村さんのオリジナリティがあって、同じショートショートという体裁を取っているけど、まったく別ものでした。

 あと、同名の登場人物がいくつかの話に出てきて、ショートショート集なんだけど、一冊の小説を読んでいるかのような感じになるのも、きっと狙ってるんだろうな...。

 ということで、また、他の作品も読んでみようと思う。