リニューアルオープン 12022/07/06 07:10

 秋葉原のTAMASHII NATIONS TOKYOがリニューアルしたので行ってきた。

 ここ、AKBカフェから始まってガンダムカフェだったところだよね。
リニューアルオープン 1
 S.H.Figuartsはじめ、バンダイさんのフィギュアが一堂に会して展示されてます。もちろん、販売もね。
 ダウンタウンの二人がお出迎え...、これ、ちょっと恐いかもwww。
リニューアルオープン 1
 ゴジラ ファイナル・ウォーズからモンスターXゴジラ
リニューアルオープン 1
 やっぱ、ゴジラはカッコいいよね。
リニューアルオープン 1
 実は、ファイナル・ウォーズ観てないんだよね...。
リニューアルオープン 1
 首が左右に動かせる?のでポーズに表情がつきますね。
リニューアルオープン 1
 赤い魔本。
リニューアルオープン 1
 ガッシュと清麿。マンガも新しいシリーズが始まって、まだ序盤なんだけど、これからの展開が楽しみ。
リニューアルオープン 1
 それにしても、このシーンまで再現できるってすごすぎじゃない?
リニューアルオープン 1
 タイガー&バニーもシーズン2始まってますからね。
リニューアルオープン 1
 バイクもカッコいい。
リニューアルオープン 1
 ということで、明日は仮面ライダーを紹介したいと思います。

リニューアルオープン 22022/07/07 07:13

 今年の秋に新しい映画がリリースされる仮面ライダーBLACK SUN。バッタをモチーフにしたフォルム、カッコいい。ちなみにBLACK観たこと無いんだけどね...。映画は観てみたいと思ってます。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーゲンム 無双ゲーマー配信まだ見てないんだけどね...。壇黎斗と天津垓、ちょっと濃すぎるな...ここにラブリカバグスターこと天ヶ崎恋だからね...。
 ドレッドっぽいヘアスタイル?がカッコいいよね。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴンと仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン、仲間と相対することになる展開がね、切ないやね...まぁ、現在放送中のリバイスとホーリーウイングも同じか。
リニューアルオープン 2
 ゼロワンも好きなシリーズでした。コロナ禍でなければ、もっと面白い展開になってたかもね(そういう意味ではセイバーが一番影響受けてるか)。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーアークゼロ、背景のエフェクトパーツもついてます。
リニューアルオープン 2
 の4人、やっぱ、カッコいいよね。
リニューアルオープン 2
 ゼロワンとイズ。イズちゃん、もっとカワイイと思うんだけどなぁ...。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーリバイスの面々。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーリバイス、乗ってるのがリバイで、ホバーバイクになってるのはバイスですね。ちなみにベースになってるホバーバイクはこちらです。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーエビルとデモンズ。ドラマ本編、☆になった初代デモンズの門田ヒロミさんも復活しましたね、今後の展開が楽しみです。
リニューアルオープン 2
 サンダーゲイルバイスタンプで変身した仮面ライダーリバイス。リバイス、フォームがいっぱいあって、かつすぐ次のフォームが出てきちゃうからなぁ...。このフォーム好きだったんだけど、もうアルティメットフォームになっちゃったからね...。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーを彩る女性ライダー。
 まずは、エグゼイドの仮面ライダーポッピー、ここのところの女性ライダーはカッコいいが前面に出てるけど、ポッピーはカワイイだったよね。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーサーベラ、サーベラもかっこよかったけど、ブラコンなところはかわいかったかも...。
リニューアルオープン 2
 無敵の仮面ライダージャンヌ。ジャンヌもいいけど、ラブコフのほうがカワイイよね。
リニューアルオープン 2
 花ちゃんの仮面ライダーアギレラ。花ちゃん、アギレラのときもツンデレでかわいかったけど、ウィークエンドに来てからのほうがカワイイな。
リニューアルオープン 2
 仮面ライダーバルキリー。刃を演じた井桁弘恵さん、最近、活躍してますよね。
リニューアルオープン 2
 まさかイズちゃんが変身するとはね...映画観てびっくりしましたよ、の仮面ライダーゼロツー。女性っぽいフォルムがカワイらしい。
リニューアルオープン 2
リニューアルオープン 2
 仮面ライダー2号、自分は初代世代なので、2号ライダーしっくりくるな。
リニューアルオープン 2
 ということで、明日はウルトラマンとかね。

リニューアルオープン 32022/07/08 07:19

 戦隊ものあんまりちゃんと観てなかったけど、ゼンカイジャーから、今のドンブラザースと面白くて毎週楽しみにしてる。
リニューアルオープン 3
 ゼンカイザーの能天気で底抜けに明るいところが好きさ。ドンブラザースに出てくる黒いゼンカイジャー、まだ謎が多いんだけど、これからの展開が楽しみ。
リニューアルオープン 3
 ウルトラマンと怪獣、勢ぞろい。
リニューアルオープン 3
 怪獣のフィギュアもたくさんいるのね。
リニューアルオープン 3
 これだけ揃うと圧巻ですねぇ。
リニューアルオープン 3
 いったい、どれだけいるん?って感じですね。
リニューアルオープン 3
 シン・ウルトラマンのリピアゾーフィ
リニューアルオープン 3
 金のボディにブルーのライン、ゾーフィもカッコいいよね。
リニューアルオープン 3
リニューアルオープン 3
 メフィラス星人、シン・ウルトラマンでもいい味出してましたよね。自分としては、あのヒョロっとしたフォルムより、このボテっとしたぽっちゃり体形のメフィラス星人の方がイメージなんだよね。
リニューアルオープン 3
 ロボットっていうとマジンガーZなんだよね、世代的に。グレートマジンガーもカッコいいよね。超合金、欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ...。
リニューアルオープン 3
 帰りに、SOFMAPの下の店舗にも行ってきた。
 巨大アクションフィギュアブランド「DYNACTION」のシン・ウルトラマン確かにデカイな。デカイ分、フォルムが綺麗に出てるような気がする。
リニューアルオープン 3
 ということで、ちっさいの。
リニューアルオープン 3
 仮面ライダー、いつも思うけど綺麗に展示されているよね。
リニューアルオープン 3
 前回と変わってないけど...
リニューアルオープン 3
 やっぱ、カッコいい。
リニューアルオープン 3
 TAMASHII NATION TOKYO、また行ってみよっと。

CASTLE / Dios2022/07/09 07:42

 来月のワンマンライブ行きたかったなぁ...。

 ものの見事に抽選外れちゃったので、残念な気持ちを抑えながら先月末リリースされたアルバムをダウンロード。
CASTLE / Dios
 先行でリリースされたシングル「Virtual Castle」「断面」に、リリース済みの5曲、期間限定でYOUTUBEで公開された1曲を含む全12曲が収録されてます。ichikaさん、たなかさん、ササノマリィさんの3人の才能が融合して昇華したバラエティに富んだ作品たちです。アルバム丸々、YOUTUBEでも聴けるのでぜひ聴いてくださいな。ん...でも、やっぱアルバム買って欲しいですね。

 こういう曲調ってなんていうんだっけ...。ちょっとはぐらかされた感じだけど、相変わらずichikaさんの複雑なアルペジオがカッコいい。もちろん、たなかさんのボーカルもカッコいいよ。
03 天国
 ichikaさんのいかついFunkyなフレーズがカッコいい。そのFunkyなイントロと美しく歌い上げるたなかさんのコントラストがむっちゃいい感じ。
04 試作機
 ichikaさんの綺麗なメロディとたなかさんのボーカルがいい感じ、この二人を包み込むササノマリィさんの音もいい感じだね。
05 残像
 この曲のイントロも美しい、ichikaさんのハープがいい感じ。それにしても、ハープ始めるよって言ってからの習得時間の短さには恐れ入ります。才能のある人にはかなわないな...ちなみに、ハープだけじゃなくて、ichikaさんの奏でる弦楽器が網羅されてる一曲
06 Bloom
07 断面
 たなかさんのリリック、せつな過ぎる...ササノマリィさんのピアノのアルペジオも美しすぎる...。
 ギターもボーカルもせつな過ぎる...。先日のichikaさんのライブでも弾いてたよね。

 それにしても、ワンマン観に行きたかったなぁ...。

ピカチュウカワイイオイシイ2022/07/10 07:38

 ファミマで発見。

 いや、ピカチュウかわいすぎでしょ。
ピカチュウカワイイオイシイ
 ここのところ、暑いから冷たくて甘い食べ物(飲み物)を探してたんだよね。
ピカチュウカワイイオイシイ
 これ、美味しかったよ。
ピカチュウカワイイオイシイ
 赤い帽子もカワイイよね。