息子の大学の学園祭2014/11/04 07:05

 奥様と、息子の大学の学園祭に行ってきました。
息子の大学の学園祭
 あいにくの雨、野外ステージもブルーシートで覆われていました。
息子の大学の学園祭
 部活の展示を見てきました。
 鉄道研究部のジオラマ、よくできてます。
息子の大学の学園祭
 ロボット研究会。おくにある箱はUFOキャッチャーでした。これもロボットか...。
息子の大学の学園祭
 漫画研究会。ここが一番、人がたくさんいました。日本のサブカルチャー強しってことか、漫画とアニメね。
息子の大学の学園祭
 模型部。模型のジオラマといえば、自分のイメージでは、戦艦か戦車とかの戦場のシーンなんですけどね。半分くらいがガンプラでした。これも、時代ってことなんだね。
息子の大学の学園祭
 ヒューマノイド研究部の人型ロボット。対戦を観戦したのですが、面白かったです。よくできてますね~。
息子の大学の学園祭
 自分も大学で生物の勉強をしていたので、生物系の研究室の展示も見ました。
 寒天培地で培養した植物細胞を、別の寒天培地に移すという実験?を体験。
息子の大学の学園祭
 やったのは、奥様。クリーンベンチで、試験管の培地から大き目のガラスケースに移しました。さて、大きく育つかな、あと、無菌状態継続できるかな?
息子の大学の学園祭
 合掌部?アカペラコンサートも見てきました。そういえば、先日行ったときも練習してたな...。
息子の大学の学園祭
 雨だったのに模擬店、元気に呼び込みしてましたね。奥様のリクエストで豚汁。美味しかったですよ。
息子の大学の学園祭
 学祭なんて何年振りかな、楽しかった。あと、道を譲ってくれたり、ドアを押さえてくれていたり、学生たちの細かい気遣いも良かったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック