いえめぐり2021/01/23 07:43

 ネルノダイスキさんの新作「いえめぐり」が届いた。

 ネルノさんがTwitterで、かなり前から製作過程をつぶやかれてたのを見ていて、何時出るのかなぁって思ってたら、昨年末に今年年明けに発売になるって。もちろん、即Amazonで予約、そして発売日に届きました。ネルノさん、Twitterで試し読みをあげてたんだけど本が届くまで我慢してました。
いえめぐり
 前作はスチャダラパーのBoseさんのコメントの帯で、今回は、「いえめぐり」だけあって、事故物件検索サイトの大島てるさんのコメント、しかも一言「内見は冒険!」。このコメント、このマンガの内容にぴったりだと思う。
いえめぐり
 で、我慢していた甲斐がありました。ネルノさんの世界全開で期待通りの作品。タイトル通り、表紙にいる白いネコ(?)さんが、不動産屋さんの黒いネコ(?)さんにいろんな家の内覧に連れて行ってもらうって話なんだけど、その家がもうネルノさんの世界全開で、どうしたらこんな発想になるのかなって思うくらいぶっ飛んでますwww。 全部で8話(8軒の内覧ってことね)、この8話目が全色カラーでさらにパワーアップしてます。最後にこれをもってくるあたり、ネルノさんの凄いところだと思います。
 読みながら、このシチュエーションどっかで見たことあるなって思ったら、巻末のネルノさんのご挨拶で、以前に同人誌で描いたって書いてあった。で、その同人誌、読んだことありました。ん~、とぼけてるね自分。一昨年、コミティアで買った「またとない機会」って薄い本でした(リンクのページの下側のとぼけたネコさんの表紙の本ね)。それがプロトタイプだとすると、今回のマンガは1000倍くらい面白かったです。

 ネルノさんの不思議な世界、絶対、クセになりますよ...お勧めです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック