カップヌードル スパイシーカレー ビッグ2023/08/02 07:31

 カップヌードル生誕50周年てことで限定復活した「カップヌードル スパイシーカレー ビッグ」を食べた。
カップヌードル スパイシーカレー ビッグ
 日清食品さんのホームページをみたら、歴代バリエーションの中でNo.1の売上だったそうなんだけど、自分あんまり記憶にないんだよね...。で、このブログのカップ麺の書き込みを調べてみたけど無かったね。スパイシーチキンカレーっていうのは食べたみたいだけどね。ということで、元祖カレーヌードルとどっちが美味いか食べ比べだね。
カップヌードル スパイシーカレー ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。これ、まんまカップヌードルのカレーだよね。
カップヌードル スパイシーカレー ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル スパイシーカレー ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル スパイシーカレー ビッグ
 その名の通りスパイス感の強いカレーヌードルでした。まぁ、お湯を入れているときから香り漂ってましたからね。で、麺は期待を外さないカップヌードルの麺でしたね(ということで、特にコメントはないんだよね。カップヌードルはカップヌードルで一つのジャンルで、ただのカップ麺じゃないですからね)。ちなみに、自分はこのスパイスの感じ、嫌いじゃないけど、それほどでもないんじゃね?って感じでした。普通のカップヌードルで十分、もっと思いっきり振り切ったスパイシーな感じあっても良かったんじゃないかなぁ...。

 という感じの1杯でした。