日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば2023/08/12 07:28

 日清食品さんの新作カップ麺「東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば」を食べた。
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 2021年に新橋にオープンしたはるちゃんラーメンのラーメンを再現したカップ麺。はるちゃんラーメンってミシュランのビブグルマンにも選ばれてるってことで、何やら界隈では有名な店舗らしい。ちなみに、ジャンルとしてはネオクラシックっていって、オーソドックスな中華そばを提供する新しいお店のことをそう呼ぶんだそうな...。確かに、Instaの写真を見ると澄んだスープにチャーシューにメンマに味玉っっていかにもオーソドックスなスタイル。職場も近いので一度食べに行ってみようかな...。
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 フタを開けるとこんな感じ。麺が太目な感じですな、実際のラーメンの写真を見ると、中太麺なのかな?ちょっと太めの麺でした。
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 お湯を入れて3分で出来上がり。
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 カワイイ女の子のイラストの描かれた(看板のイラストのようですね)別添の「豚と煮干しの香味油」を入れて...
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 よくかき混ぜていただきました。
日清食品 東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば
 ん~、ノンフライの麺は、もちもちしていて、おいしかったんだけどね。スープの塩味が強すぎですな、塩味のラーメンを歌っているので、しょうがないのかもしれないけど、自分には塩味がきつ過ぎました。豚と煮干し香るってことなんだけど、これもちょっと遠かったかなぁ...確かに豚の感じはあったけど、煮干しは遠かったなぁ。
 これ、再現度どんな感じなんだろう。店舗のラーメンの写真を見るととっても美味しそうに見えるんだけどなぁ...。

 ということで、カップ麺はリピートはないですね。違った意味で実店舗で食べてみたいと思った一杯でした。