クレヨンしんちゃん Vol.262023/08/24 07:52

 先日観たクレヨンしんちゃんの映画前回同様、今回もベースになったエピソードがあるということなので、kindleで買って読んでみた。
クレヨンしんちゃん Vol.26
 載ってるのは26巻、タイトルは「しんのすけ★ひまわりのエスパー兄妹」。
クレヨンしんちゃん Vol.26
 映画と同じく空から光が降り来て、一つはリストラされたサラリーマンに、二つがしんちゃんとひまわりに超能力のパワーを与えて、サラリーマンは悪で、しんちゃんたちが正義のエスパーになって対決するって話。映画に登場する池袋博士に深谷も登場します。
 短い話なので深堀りは無くて対決シーンがメインなんだけど、映画でも使われる小ネタもあって面白かった。
 というか、しんちゃんのマンガ、やっぱ、面白いよね。伊達に30年以上続かないよね。

 お下品かもしれないけど、しんちゃん、いい子だからな。