忘年会2013/02/02 11:11

 先日、香港で会社の忘年会がありました。おいしい食事と楽しい時間をすごしました。 この時期が本当の年末なんですね、確かに、街中に「年末」って雰囲気があふれています。西暦の年末は、どちらかというとクリスマスって感じで、日本で言う年末の感じではありませんでしたからね...。

 子豚の丸焼きと海老ボール。子豚、あっさりしてておいしかったです。
忘年会
 ホタテの貝柱と貝の身?とブロッコリー。
忘年会
 キノコと野菜のスープ。干し貝柱の味がしっかり出ています。
忘年会
 鮑とドンコの蒸し煮。これは、本当においしかったです。
忘年会
 ガルーパの蒸し煮。こいつは、味が淡白過ぎました。そんで持ってパクチーも乗っててダメでした。
忘年会
 鶏の素揚げ。これは、普通。
忘年会
 海鮮炒飯。
忘年会
 お汁粉。
忘年会
 楽しいひと時でした。ちなみに、このホテルはバースデーランチでも食べたのですが、料理がおいしいと思います。

 で、家まで帰ってきたら、ロビーのカウンターにこんな飾りが。
旧正月飾り
 旧正月って、特別なんですね。