円形歩道橋2014/03/09 07:18

 銅鑼湾にある円形の歩道橋。

 香港を訪れた人は見たことがあると思います。別に観光名所でも無いんですけどね、前から気になっていたのですが、先日、ラグビーを見に行ったときに通ってみました。
円形歩道橋
 奥に見えるビルがそごうデパートです。結構、眺めがいいかも。
円形歩道橋
 上から2階建てバスやトラムを見ることができます。
円形歩道橋
 休日に行くと、インドネシアのアマさん(お手伝いさん)がたくさんたむろしているので通りにくいですが、この日は土曜日だったので、あまりいませんでした。
円形歩道橋
 高いところはあまり好きではないのですが、このくらいの高さから街を見下ろすのってちょっと好きかも。

 さて、今日は日本選手権決勝、パナソニックか東芝か、どちらにしても今期最後の試合、そして、今の国立競技場でのラグビー最後の試合。最高のパフォーマンスを見たいですね。
 ちなみに、香港のプレーオフ、Grand Championshipは、ValleyがHKCCを20対14でくだし優勝しました。やっぱり、応援するチームが勝つとうれしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック