GODZILLA 怪獣惑星2018/11/25 07:00

 前2作のように前日譚かと思ったら、アニメ映画のノベライズだった...。

 地球を出てから、タウ星eにたどり着くまでのエピソードかなと思ったんだけどね。
GODZILLA 怪獣惑星
 映画の「怪獣惑星」と「決戦機動増殖都市」の前半のメカゴジラを発見して、ゴジラ・アースとの戦闘に向けて準備を進めるところまでを描いたもの。
 映画観ちゃってるし、ノベライズっていまひとつかなぁと思ったけど、読み出したら結構面白くて、あっという間に読み終わりした。
 話はね、映画とまるっきり同じなので新しいこととかは無いんだけど、そもそものストーリーが面白いから、面白くないわけ無いよな...。
 映画のセリフだと、早すぎてよく分からなかった部分も、文字になってると頭に入る...特に、環境生物学者のマーティン・ラッザリのセリフが文字になってるのがなんかうれしいかも。

 ということで、後半の「星を喰う者」も早く読みたいぞ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック