作ってみた...012020/04/29 07:05

 今度はゼロワン。
作ってみた...01
 この日作ったプラモデルは、バンダイさんのENTRY GRADEというシリーズのもの。「対象年齢3歳以上」ということで、まさしく初心者というか、初めてプラモデルを作る子供向けの入門用プラモデルですね。ランナーからパーツをはずすのにもニッパーのような工具は要らないし、彩色済みなので色を塗る必要もないし、もちろん、接着剤も要らない。
作ってみた...01
 パーツも全部で27個、ランナーから取り外してパチパチはめ込むだけで出来上がるという優れもの。まぁ、付属するステッカーは少し細かいので、お父さんなり、お兄さんなりのお手伝いが必要になるけどね。
作ってみた...01
 蓋を開けるとこんな感じでパーツが入ってます。
作ってみた...01
 それぞれのランナーもこんな感じで、パーツも少なくて楽々。それにしても、ひとつのランナーに多色のパーツを同時に整形できる仕組みすごいよね。で、カッコいいよね。
作ってみた...01
 ゼロワンはベースが黒なので、ヘッド、ボディー、アームは黒のランナーでできています。
作ってみた...01
 エグゼイドに比べると圧倒的にパーツが少ない、稼動域は首、肩、足首だけだもんね。
作ってみた...01
 設計図。基本は、パーツを探して⇒パーツを取り外して⇒組み立てるだけ。
作ってみた...01
 ということで、ステッカーを貼るのが一番面倒かも...。頭、ボディ、腕のパーツをそれぞれ組み立てて...
作ってみた...01
 組み立てるとベースの完成。これにカラーパーツを取り付けていきます。
作ってみた...01
 まずは、頭。黄色のパーツのマスクに赤いパーツの目玉をつけて頭にセット。
作ってみた...01
 黄色のパーツを順に取り付けていくと...
作ってみた...01
 30分くらいかなぁ...完成です。エグゼイドに比べると、ホントあっさりしてて、あっという間に完成します。
作ってみた...01
 入門用なのでプラモデルとしては簡単だけど、フォルムは結構本格的。サイズ自体も、先日作ったエグゼイドとほぼ同じ。間接が動かないので取れるポーズも限られてますが、これはこれで、カッコいいんじゃない?

 ということで、外出自粛継続なので、仮面ライダーWのサイクロンジョーカーのプラモデルも買っちゃたんだよね..これ、はまるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック