今年のサクラ2023/04/01 07:52

 今年も玄関脇のオオシマザクラが綺麗に咲きました。
今年のサクラ
 白くて綺麗な花ですよね。今年は3月の中ごろに暖かい日が続いたのでいつもより早く咲きました。オオシマザクラって咲いているときは白いけど、散るときには綺麗な淡いピンク色になるんですよね。廊下に落ちてる花びらがピンクでカワイイんですよ。
今年のサクラ
 これは、多分ソメイヨシノかな...サクラの花越しの高層マンション分かるかなぁ...。
今年のサクラ
 日本橋脇のソメイヨシノも綺麗に咲いてました。とはいえ、この写真を撮ったときは生憎の雨で満開ではなく7分咲きって感じかな。今日くらいまでが見ごろかな...。
今年のサクラ
 八重洲のさくらロード。ここも、まだ満開では無かったですね。でも十分綺麗でした。
今年のサクラ
 木の幹から直接咲いているのもカワイイよね。
今年のサクラ
 ビルの窓に映ってる姿も綺麗でした。写真じゃ伝わらないか...。
今年のサクラ
 日本橋高島屋さんの正面玄関のディスプレイ、華道家の池坊専永さんのいけばなです。サイズは大きくて迫力があるけど、繊細で可憐な美しさがありました。
 ちなみに、こちらは裏側。裏側は周りに人が少ないので意外に穴場というか、綺麗な画が撮れます。ディスプレイされる方もこちら側も意識して作られてると思うんだよね、なので、あえての裏側からの画をおとどけ。
今年のサクラ
 写真では、その良さを100%お伝えできないな...。
今年のサクラ
 是非、現場に観に行ってもらいたいと思います。