Finer Moments / Frank Zappa2013/02/05 23:31

 この間の土曜日にマンションの受付の方に呼び止められました。何のことかと思いきや、例のZAPPA師匠のCDが届いていて預かってるとのこと。「1週間くらい前からあるけど、郵便受けにメモ入ってなかった?」って、受け取りにサインしようとしたら、部屋番号が違ってた。受付の人が顔を覚えてなかったら手元に届かなかったじゃん...。
Finer Moments
 まぁ、無事手元に届いたので良しとしますか。ちなみに、今回も10日くらいで届いています。やっぱり、香港のほうが早いな...。そして、今回もスイスからでした。
Finer Moments
 これが、ジャケット。ん~、CDもジャケットって言うのかな...?いつもは、ビニールを取ってから写真を撮っているので、今回はあわてずに未開封の状態で撮りました。
Finer Moments
 ジャケットを開いたところ。2枚目を取るための開き方が分からず、もう少しでケースを壊すところでした。
Finer Moments
 音のほうは、もともと、ZAPPA師匠がレコードで発売しようと考えていたものらしいので、それなりの完成度です。但し、インスト中心で、歌ものは無し。既出の曲もあります。
Finer Moments
 それぞれのソロが楽しめる曲もあるのですが、音のコラージュっぽい曲、お遊びっぽい曲ありと、ちょっと、マニア向けの感じかな。
Finer Moments
 自分は嫌いじゃないですけどね。
Finer Moments
 ちょうど、「Burnt Weeny Sandwich」を録音したころの音源なんですよね。ジャケットの右上にそのジャケットが書かれています。
Finer Moments
 これがオリジナルのジャケット。ちょっと、趣味の悪い写真ですな。
Burnt Weeny Sandwich
 これ、うちのは、紙ジャケットでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック