TBEP / tofubeats2020/03/29 07:35

  27日の午前0時、tofubeatsさんの新作EPがリリースされた。昨年は、シングルで竹内まりあさんのPlastic Loveをカバーしたり、爽やかなKeep on Lovin' Youのリリースがあったけど、複数の曲が収録された作品としては、2018年10月のRUN以来、約1年半ぶりの新作、EPとはいえ7曲入りだからねぇ、ファンとしては嬉しいの一言ですね。このEPについては、ご本人のホームページで自ら詳しく解説されているので、ぜひ、そちらを読んでみてくださいな。

 ちなみに、すぐわかると思うけど、タイトルのTBEPは、tofubeatsのEPのことでしたwww。
TBEP / tofubeats
 tofubeatsさんのホームページに書かれているように、楽曲はどれもビートの効いたダンスアブルな曲が収録されてます。自分は、最近のtofubeatsさんの方向性も嫌いじゃないけど、この感じも好き。

01 陰謀論 
 頭打ちのリズムとギターのカッティングがカッチョいい。「今夜は仕組まれていた...この世は仕組まれていた...踊らされていた」の短い歌詞もいいじゃんね。いや、この曲で踊らされるんだったら良しだよね。ちなみにMVも公開されてますよ。

02 MOVE YOUR FEET / AS YOU LIKE
 とにかくリズムが押し寄せてくる感じ、リズムだけでここまで持ってくるのすごいな、tofubeatsさんの声の入り方もいい感じだね。

03 MOVE IT
 この曲もリズムの洪水だね、体が勝手に動く感じ。こういう曲好きさ。

04 HOT TOUCH
 このノイズ、バンドやってるとわかるよね、ケーブルの通電を確認するやつだよ。これ使うっていうのすごいな。ちなみに、本当に「HOT TOUCH」って言うのかな? 

05 SOMEBODY TORE MY P
 この曲もリズム前面推しだね、体勝手に動くやつジャン、かっこよすぎるな。この2曲目から5曲目までの感じ、自分にはYMOBGMみたい(異論のある方たくさんだと思いますが、自分はそう感じたの)。
 あっ、この曲もMV見られるよ。

06 クラブ
 ダンスアブルな歌もの。ちょっと、以前のtofubeatsさんっぽいよね。女性ボーカルは、kiki vivi lilyさん。

07 Along the Coast (bonus track) *三井アウトレットパーク CM曲
 三井アウトレットパークのCM曲。tofubeatsさんが言うように確かに毛色が違うな...。でも、嫌いじゃない。

 サンプリングの権利関係で、今回、間に合わなかった曲も聴いてみたいなぁ。

 ということで、外出自粛の自宅待機にちょうどいいじゃんね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック