ドンオニタイジン作ってみた 12022/09/18 07:00

 最近お気に入りのスーパー戦隊もののドンブラザース、いまだに物語の全体像は謎のまんまなんだけど、結構、面白くて毎週観てる。で、それに登場するドンオニタイジン欲しかったんだよね。とはいえ、大きいのはさすがに飾るところもないし、なんか無いかなって思ってたら、食玩でプラモデルが発売になったので早速ポチった。

 で、届きました。
ドンオニタイジン作ってみた 1
ドンオニタイジン作ってみた 1
 ドンロボタロウの上下半身、サルブラザーロボタロウ、オニシスターロボタロウ、イヌブラザーロボタロウ、キジブラザーロボタロウの6体セット。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 大きい箱に6個の食玩の箱が入ってます。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 こんな感じですね。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 1個ずつのパッケージはこんな感じ。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 パッケージの裏面の絵もカッコいい。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 側面には、ラインアップの紹介。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 ということで、順番に作ってみた。
 パーツがたくさんあって、食玩とはいえ作りがいありそう。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 組み立ての説明図みても手順が盛りだくさん。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 まずは、ドンロボタロウの頭部。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 上半身の芯になるパーツ。首と下半身、両手を取り付けて、かつ稼動するようになってます。いつも、作りながら思うんだけどよくできてますよね、というか、作ってみるとわかるけど、結構、構造は複雑。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 その胸部のパーツに両腕と首をセットして...
ドンオニタイジン作ってみた 1
 胸部の飾りを付けて、上半身の完成。これで、首、肩、肘、腕が稼動できるようになってて、下半身との接続部分も前後に稼動できるようになってます。
ドンオニタイジン作ってみた 1
 それにしても、本当に良くできてるよね。

 ということで、下半身とお供のロボタロウは明日以降に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック