特撮のDNA行ってきた..最後2020/09/18 07:10

 会場はプロップの展示だけではなく、ウルトラマンのスーツも展示されてました。
やっぱり自分は、一番思い入れがあるのがウルトラマンとセブンだな。
特撮のDNA行ってきた..最後
 帰ってきたウルトラマンは、まぁまぁ思い入れあるけど、レオくらいからは...。でもこうやって、並んで立っているのカッコいいやね。
特撮のDNA行ってきた..最後
 1時間に1回のペース(だと思います)で、光と音とスモークの演出がありました。
特撮のDNA行ってきた..最後
 これめっちゃカッコいいので、最低でも1時間は会場にいて見た方がいいと思うよ。
特撮のDNA行ってきた..最後
 アンドロメロス、グリッドマン、ミラーマンのスーツ。まぁ、カッコいいやね。
特撮のDNA行ってきた..最後
 ウルトラマンタロウとA(エース)、ここでは、自撮りで写真が撮れるように台がセットされてました。もちろん、しっかり一緒に写真撮って来ましたよ。
特撮のDNA行ってきた..最後
 ウルトラマンが一番カッコいいと思うのよ。
特撮のDNA行ってきた..最後
 二番がセブンね。
特撮のDNA行ってきた..最後
 帰ってきたウルトラマンはおまけってことで。
特撮のDNA行ってきた..最後
 出口前の壁面には、画家の梶田達二さんの絵が展示されてました。プラモデルのボックスアートで有名な小松崎茂さんにあこがれて画家を目指されただけあって画風が似てますよね。この絵、自分が子供の頃、絶対、あってるよね。
特撮のDNA行ってきた..最後
 モノクロの絵もかっこいい。
特撮のDNA行ってきた..最後
 で、やっぱりこの三人ということで。
特撮のDNA行ってきた..最後
 グッズもね...お金がいくらあっても足りない...ということで、図録だけ買ってきました。192ページで全ページカラーですからね、これ、持っていて損は無いと思います。
特撮のDNA行ってきた..最後
 海洋堂さんのガラモン。さすがの造型です。
特撮のDNA行ってきた..最後
 このケムール人も凄い...こちらも海洋堂さんの商品で、初期ウルトラマンシリーズの怪獣造形を行っていた高山良策さんが1980年頃に造作したものの復刻なんだそうです。これ、欲しいかも...。
特撮のDNA行ってきた..最後
 少年リックのギガンテックシリーズのバルタン星人。これもいいよな...税込み49,500円、ちょっと手が出せない...。
特撮のDNA行ってきた..最後
 入場特典はウルトラマンタロウのステッカーでした。
特撮のDNA行ってきた..最後
 ということで、楽しい時間を過ごせました。

 特撮のDNA、要チェックだな...ゴジラ、ガメラと来てウルトラマン、次は何かなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック