インスタントラーメン2013/08/19 07:08

 香港のスーパーマーケットで見つけました。
 
 何でも愛知県では有名なラーメンだそうです。そういえば、動物つながりで、前にシロクマラーメンなるものを食べました。
キリンラーメン
 何で、「キリン」かって言うとキリンの首のように長~く愛されるようにということでこの名前にしたそうです。パッケージの耳にもキリン。
キリンラーメン
 で、お味のほうはというと、スープは自然な感じでおいしかったんですけどね。麵が...。自分は麵がダメでした。スープがおいしかったのに、ちょっと、もったいない感じがしました。HK$16(約200円)、インスタントラーメンにしては贅沢です...。
キリンラーメン

 これは、とんこつラーメン。なんか、パッケージがおいしそうなので買ってみた。お値段は、HK$28(約350円)とかなり高め。
鳥志とんこつラーメン
 お湯入れすぎました、スープはおいしかったけど、やっぱり、麵はいまいちでしたね...スープに麵が負けてる。
鳥志とんこつラーメン
 インスタントと割り切れば、「チャルメラ」や「出前一丁」のほうがおいしいかも...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック