マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン2015/12/11 07:44

 香港に住んでたときに、たまに食べに行ってたラーメン屋さん「凪 豚玉」、それで、ちょっと気になって買ってみた。

 自分が行ってた凪 豚玉」は、とんこつラーメンのお店、でもこのカップ麺は煮干ラーメン、その名も「ラーメン凪 すごい煮干ラーメン」。ググって、ホームページを見てみたら煮干ラーメンのお店で、「豚王」がとんこつラーメンのお店なんですね。ということは、自分はこのラーメンお店では食べたことないんだね。
マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン
 「」のロゴの下にいる、るキャラ見たいなのは、なんだろう?
マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン
 黒が基調のデザイン。よく考えるとシンプルですな。
マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン
 蓋を開けると「茶色い」、あぁ、ひょっとして煮干粉なのかな?確かに、プンっと煮干の香りがします。
マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン
 スープの色も結構濃い感じで、麺は太麺。見た目はコッテリだけど、実際に食べてみるとそんなにくどくありません。煮干も「すごい」って商品名にあるだけあって効いてます。嫌いじゃないなこの味。
マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン凪 すごい煮干ラーメン
 味はいいんだけど、カップが薄いプラスチックで、スターバックスなどの紙のコーヒーカップの腰巻みたいな紙が巻いてあるだけなので、熱くてカップが持てませんでした。
 あと、ホームページの店舗紹介に香港の「豚王」が載ってなかったのですが、ググったら、どうも、香港人の共同経営者と喧嘩して日本側は撤退しちゃったみたいで、「」は、香港島の大坑にあるみたいですね。

 今度行ったときに行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック