ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば2021/06/21 07:41

 マルちゃんと京都の「セアブラノ神」さんのファミマ限定のコラボカップ麺買ってみた。それにしても「セアブラノ神」ってネーミング、強力だな...。
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 新潟のご当地ラーメンの燕三条系ラーメンをアレンジしたラーメンがベースになってます。で、背脂プラス煮干しです。
 昔は、背脂平気だったんだけど、最近はちょっとね、もう若くないから...。
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 フタを開けるとこんな感じ。茶色いですね...薄茶色の粒が背脂かな。
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 お湯を入れて4分で出来上がり。
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 特製スープがついてるので、
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 入れて、
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 良くかき混ぜて完成。
ラーメンセアブラノ神 背脂煮干しそば
 もうちょっと、背脂感あると思ったけど、意外にあっさりというか、もう少し背脂の量が多くても良かったかも。背脂より煮干しのほうが効いてたな。で、スープは味が濃くてちょっと甘めかな。スープの味が濃い分、太麺との相性は良かったし、麺そのものも美味しかったかな。

 京都も遠いなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック