ペニンシュラホテルでアフタヌーンティー2013/10/04 07:13

 前回はインターコンチネンタルホテル、今回は、ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーを楽しんできました。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 ペニンシュラのアフタヌーンティーは2時からなのですが、1時半に行って並びました。というか、30分前でも結構並んでましたね。でも、早く行っていたおかげでそんなに待たずに席に通されました。

 二人分です。ケーキがおいしそう。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 一番上のお皿がケーキ類。インターコンチよりおいしそう。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 2番目のお皿はサンドイッチ。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 3番目はスコーン。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 コーヒーを飲んだのですが、コーヒーも食事もどちらもおいしかったです。インターコンチよりおいしかったな。コーヒーを追加したので、HK$710.60=約9000円。でも、その価値はあったかな。

 で、たまたま、この日は、ロビーでダンスパフォーマンスがありました。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 何でも、開業85周年記念の一環なんだそうです。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 ベルボーイの衣装を着た若者がダンスを披露。
ペニンシュラでアフターヌーンティー

ペニンシュラでアフターヌーンティー
 この日は、香港島に遊びに行くつもりだったのですが、あいにくの台風で予定変更。
ペニンシュラでアフターヌーンティー
 外は、大型台風「ウサギ」の影響で雨と風でしたが、おいしい料理とダンス=芸術、素敵なひと時でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック