GOLDEN TIME / RIP SLYME2014/01/12 07:15

 RIP SLYMEの約3年ぶりの新作「GOLDEN TIME」を買いました。

 もともと、HIP HOP系の音楽は自分には無縁だと思っていたのですが、約10年前に、NHKで真夜中に彼らの国営昭和記念公園で行われた「SUMMER MADNESS '03」を見てからのお付き合いになります。真夜中に一人でそのライブを見ていて、5万人の観客動員にも凄いなと思ったのですが、「ONE」を聞いてなんかいい曲だなぁと、お世辞にも歌は上手ではなかったのですが、なんかグッときちゃったんですね。
GOLDEN TIME / RIP SLYME
 曲って聴く人によって色々と思ったり感じたりすることが違うと思うのですが、自分は、このCDを聴いて初めてRIPを知ったころのあのころの気持ちを思い出しました。
GOLDEN TIME / RIP SLYME
 NHKの番組を見た後に、さかのぼって彼らのCDを聴いたのですが、初期のころの荒削りだけどグッとくる何かと同じものをこのCDで感じました。
GOLDEN TIME / RIP SLYME
 きっと、彼らのバラードが好きなんですね、自分、「One」とか「Stairs」とか好きです。このCDでも「ロングバケーション」や「アプリオリ」がお気に入りかな。もちろん「雑念エンタテインメント」や「FUNKASTIC」のような格好いい曲も好きなんですけどね。
GOLDEN TIME / RIP SLYME
 ということで、いいCDだ、というのが結論ですね。そういえば、PESのソロアルバムも買ったんだよな...。
GOLDEN TIME / RIP SLYME
 そういえば、NHKさんにはしてやられている気がする。CHATMONCHYをき出したきっかけもNHKの番組だった...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック