先日の熊谷2016/10/21 07:02

 熊谷は、2019年ラグビーワールドカップの開催地の一つです。てことで、スタジアム前でさまざまなイベントが行われていました。
先日の熊谷
 ワールドカップの紹介ブース。昨年のワールドカップで実際に使われたものと同じジャージ。赤白は赤の部分、青のジャージは青の部分に滑り止めが付いています。滑り止めが付いているジャージは、ワールドカップだけなんじゃないかな?
 ちなみに、試合の日付と相手国が書いてあったのに、ちゃんと控えてくるの失念しちゃいました。
先日の熊谷
 模擬店もたくさん出てました、タイトルは「B級グルメ・ご当地グルメゾーン」。てことで、B級グルメ食べてみた。
 行田名物の「ゼリーフライ」。自分、名前だけは知ってって、メンチカツみたいなものかと思っていたのですが、おからとジャガイモが材料なんですね。1個100円、ソース味ですが、不思議な味でしたね。
先日の熊谷
 もう一つは、佐野名物の「いもフライ」。茹でた(ふかした)ジャガイモに衣を付けてフライにしたもの。これは、そのまんまの味ですね。ん~、よく考えたら両方ともイモだった...。
先日の熊谷
 パナソニックの対戦相手(コカ・コーラ)のマスコット「スパーキー」。意外に小さかった...。
先日の熊谷
 地元の正智深谷高校、埼玉工業大学出身のアライモアナ・モツアプアカAlaimoana Motuapuaka)(舌噛みそうだな)選手。今年2年目、公式戦の出場は、まだ無いんじゃないかな?英語で話しかけたけど、よく考えたら、日本語ペラペラだね、きっと。
先日の熊谷
 この日、会場で配布されていたメンバー表には、1番、先発で名前載ってたんですけどね。稲垣選手。どこか故障でもしたんでしょうか?それとも、連戦続きで疲れてるので休養をもらってるんでしょうか?いずれにしても、来月のJAPANの欧州ツアーでは活躍してもらいたいです。故障だったら、早く治してね。
先日の熊谷
 ということで、上の二人と、先日写真を一緒に撮った児玉選手に、パナソニックの応援シャツにサインしてもらいました。左から時計回りに、モツアプアカ選手、稲垣選手、児玉選手です。これから、増やしていけるかなぁ。
先日の熊谷
 ザ・ラグビー・チャンピオンシップが終わって、各国代表だった選手もチームに合流し始めました。NTTコミュニケーション所属の南アフリカ代表のエルトン・ヤンチース(Elton Jantjies)選手。チャンピオンシップには4試合先発して、33得点、得点ランキングは5位でした。試合のときとは打って変わって、物腰の柔らかい好青年でした。
先日の熊谷
 ビブスにサインも、もらっちゃいました。
先日の熊谷
 早くピッチで活躍する姿を見たいですね。そういえば、明日のヤマハ発動機戦は、ヤンチース選手が10番、小倉選手が12番、二人のファンタジスタの競演に期待がかかりますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック