六本木で仮面ライダー2016/05/18 06:03

 渋谷で仮面ライダーをみた翌日、六本木で仮面ライダーを見た。
 テレビ朝日さんのマスコット、ゴーちゃん。のお誕生日イベントをみにいったのですが、テレビ朝日ですからね、映画「仮面ライダー1号」のスーツが展示されてました。
六本木で仮面ライダー
 この重厚感、カッコいい~。ちょっと太くなった本郷猛に合わせて、ちょっと太くなった、いや、重厚感あふれる1号。ちょっと、サイバーパンクな感じもありますね。
六本木で仮面ライダー
 一緒に展示されていた、地獄大使。顔がヘビになっているので変身後ってことですね。オリジナルは、金と銀を基調にしていますが、新しい地獄大使は黒が基調色、こっちの方が自分は好きかな。大杉蓮さんの地獄大使も良かったですよ~。
六本木で仮面ライダー
 ネオサイクロン号、カッコいい。ググったら、ベースになっているのは、ホンダのゴールドウイングってバイクなんだそうです。総排気量1,832cc、乗用車並みの排気量です。車両重量も342kgです、そりゃ、重厚感出るわな。
六本木で仮面ライダー
 ヘルメットのディテール、リベットがサイバーパンク感を出してますね。
六本木で仮面ライダー
 左側、ん~、カッコいい。
六本木で仮面ライダー
 ベルトもカッコいいですね。
六本木で仮面ライダー
 むちゃくちゃ好きってわけじゃないけど、やっぱ、仮面ライダーカッコいいな。

 ちなみに、この日の主役は、この日がお誕生日のこの方
六本木で仮面ライダー
 パンダの王子、ゴーちゃん。でした。