「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?2016/03/16 06:02

 3月8日にZAPPA師匠の公式Twitterにこんな投稿が...
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 なんだろうと思ってリンク先に行ってみたら、クラウドファウンディングのページに...。Alex Winterなる人物が、ZAPPA師匠の膨大な音源と映像を整理して、師匠のドキュメンタリー映画を作るってことで、資金を募ってるというものでした。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 で、師匠の公式ホームページを見に行ったら、息子さんのAhmetさんのコメントがありました。何でも、このプロジェクトはZAPPA FAMILY TRUSTの事業ではないけど、Alexさんに師匠の膨大な資料を見ることを許可して、かつ、ドキュメンタリーを作ることをサポートするとかかれてました。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 ん~、ということで、申し込みしてみました。US$50、Tシャツと音源というやつ、別途送料がかかるけど、まぁ、いいかなと。ZAPPA師匠といえば大山甲日さんですが、氏のブログで「日本では10人前後の参加」じゃないかと書かれてましたが、自分もそのひとりになりましたwww。自分が出資したのはUS$50だけど、最高額はUS$25,000(約250万)、まだ、出資した人はいないみたいです。ちなみに、その次のUS$10,000(約100万)は4人いました。今のところ、US$30の出資が一番多いみたいです。
 スタートして1週間で目標のUS$500,000の7割りまでいってるので、締め切りの4月9日までに、きっと、達成するんだろうな。でも、これ企画が動き出す金額らしいので、また、次があるんだと思う。ちなみに、US$1,000,000(約1億円)集まったら撮影をはじめ、US$2,000,000になったら映画が完成するって書いてあった。 
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 で、ページを読んでて、QAの「Are members of the Zappa family involved?」ってとこを読んでたら、師匠の家も売りに出てるって書いてあった。てことで、そのリンク先に行ったら、確かにありました、e-bayのページ。値段はUS$9,000,000(約10億円)、この金額も今後のAlexさんとFAMILY TRUSTの活動の足しにするらしい。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 ロスの郊外にある師匠の家、8,000平方フィートってことなので約230坪。9つのベッドルーム、2つのゲストハウス、屋上のテニスコート、裏庭のプール、かつてUtility Muffin Research Kitchenと呼ばれていたスタジオが付いてるんだそうな。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 で、住所も書いてあったので、Google MAPで検索してみた。ロスの市街地の北西にあるんですな。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 ストリートビューにしてみたら、ちゃんと写真、ありました。中央の家がその家、かわいらしい、おうちですな。
「Who the F*@% is Frank Zappa?」って?
 そういえば、大山さんのブログで知ったのですが、師匠の奥様のGailさん、昨年10月7日になくなられてたんですね。どおりで、公式ホームページのコメントを息子のAhmetさんが書いてたんだ...合掌。

 さて、次はどんなニュースが出るんでしょうねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック